人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィトバランス phytobalance

phytob.exblog.jp
ブログトップ

子育てママ達

今日は、とてもとても大勢の子育てママ達に出会った。何百人というママ達だ。

ハーブやアロマを使った穏やかで、楽しい子育てライフのお手伝いをしていこう!という気持ちをこめて子育て支援をするためのイベントに参加したのだった。

天然由来のアロマやハーブは、比較的安全に、お手軽に日々の生活に取り入れられるもの。
化学合成成分いっぱいの商品に囲まれているわたし達生活の中で、今後どんどん普及していくだろうし、現にその関心度はとっても高い。

ママ達は、疲れながらもとっても前向きだ。
子供の健康のために、自然系の食生活やハーブやアロマを取り入れようと真剣に取り組む一方、いかに、ママ達自身も楽しく、癒されながら子育てをしていこうか、と、このようなイベントに出かけてくるのだ。そのママ達の数、4桁に届きそうな勢いである。

こんな人数を想定もしていなかったし、それに、予想外だったのは、ママ達は、皆、とっても楽しそうで、生き生きしていた事。こんな元気なママ達と子供達、日本の将来は明るいぞ!と思わせるほどの熱気だった。

それでも、わたし達のアロマハンドトリートメントのブースへは、とにかく一瞬でも「癒されたい!」という気持ちでやってくる。大盛況だ!!

とはいっても、ほんの20分のトリートメントでも彼女達のくつろぎは一瞬のものだ。

子供達は決して静かにはしていないし、話をしたい!と、トリートメント中、様々な話題で盛り上がったり、また、ハーブの紹介をすると、自分や子供には何がよいだろう、といろいろ聞いてくるママ達もいる。

そんな忙しい(!)リラクゼーションタイムでも、
「あぁ、私って疲れていたのね。。」とか、「とーっても気持ちいい!!」
という声が一瞬聞こえる。


たった一日のこの驚くべきイベント!このお祭りでの一瞬の出来事。
こんなことがきっかけで、一人でも多くの人達が、植物の力を借りて、穏やかに、健やかに、そして、楽しく日々を過ごせていけたらよいな、と心から思う。


私は、その一瞬の出来事のために、この仕事をしている。
by phytobalance | 2006-03-14 21:59 | 日常・Daily Life