フィトバランス phytobalance

phytob.exblog.jp
ブログトップ

『これについて熟考せよ!』 エソ基礎始まった~!

f0053026_11280131.jpg『これについて熟考しなさい!』 ~ Ponder on This

待ちに待った「エソテリックヒーリング基礎講座~基礎と用語をゼロから学ぶ~」年間講座が始まった!

アリスベイリーが伝える秘教の教え18巻から引用して用語を解説している『Ponder on This(邦題:トランス・ヒマラヤ密教入門)』全4巻がテキスト。

「私の言葉は熟達した奉仕者としての必要条件に達しようと努力している人々のものである。必要条件に達した人々と言っているのではない。」(第1p43:『ホワイト・マジック』より。下線 by phytobalance

これは嬉しい!
秘教の教えは、基本、いわゆる「魂」がある一定レベルに進化した弟子への指南書、ということなので『秘教治療』では、「今のあなたたちには、理解できないであろう、、」なぁ~んて言うくだりがあって、時に、いじけたくなる感もあったのだけどね。でも、これは励み。


「探求することによって、ここで述べられていることが空想的な夢でしかなく、全くの何の役にも立たず、私たちをただ闇に導くだけであることが分かったとしても、時間を無駄にしたことにはならない。なぜなら、私たちは求めるべきでないところを確かめたことになるのであるから。」(第1p45:『イニシエーション』より

おぉ、イチローも全く同じことを言っていた。なんか、急に身近。秘教。


昨年一年間、『秘教治療』の解説講座を受講して、随分と秘教に慣れては来たのだけれども、秘教の教えは、『秘教治療』に留まらない。18巻から引用されるこの本とともに、秘教の世界観をより深く感じていけるにちがいない!!
楽しみ♪







[PR]
by phytobalance | 2016-04-14 11:35 | アリス・ベイリー・AB