フィトバランス phytobalance

phytob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プロフィール( 5 )

phytobalance ホームページ・リニューアル!

phytobalanceというコンセプトを打ち出して、5年が経ちました。

phytobalanceを運営するエルスタイル、実は、私の屋号なのですが、そのVISION

「自然環境や健康を損なわない持続可能な社会を実現するため、自然と融合したライフスタイルを提案し、普及します。」

は、変わっていません。また、

「植物の力を借りて、心とからだのバランス感覚を養う。」というphytobalanceのコンセプトも変わってはいません。


この5年間、phytobalanceとして、フラワーエッセンスや森林療法に携わり、また、JAMHA(日本メディカルハーブ協会)の認定講師として、多くの皆様に出会いました。心やからだのお悩みを持つ方々、また、より自然なケアやライフスタイルを求める方々、そして、私と同じように、より自然に近い心やからだのケアを広めていきたいと思う方々、等。この沢山の方々との出会いにより、時とともに、phytobalanceのコンセプトが、よりクリアにシャープになってきました。


更に、昨年、私の人生に突然現れた「ペルーアマゾン」。
少しずつクリアにシャープになりつつあった、でも、またまだ、模索も続いていたphytobalanceのコンセプトに対して、ジャングルは、そのままの形で、でも、何百倍ものパワフルさで、その意義を教えてくれました。

自然に触れること、生命の鼓動、繋がりを感じること、そして、自分の本質に出会うこと。

数年前に設定した、

植物に導かれ、森に抱かれ、自然(じぶん)に出会う・・・

といphytobalanceのキャッチコピーが、ジャングルによって、支えられているのだという感じさえしました。


phytobalanceとしてできることは、まだまだ限られています。
でも、この道筋に合うであろう方々にとって、少しでもお役に立てたら、と思っています。

近々また、アマゾンに戻ります。
そして、帰国後、新たに2011年より、phytobalance第2章として、本格稼働します。

それに先立ち、ホームページをリニューアルしました。

ご興味のある方は、是非、メッセージをご覧ください。


皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by phytobalance | 2010-09-27 18:05 | プロフィール

植物からの恩恵の幅を広げる!

あけましておめでとうございます。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2008年。
私にとって、人生の新たな章の幕開けとなりました。

昨年後半、説明のつかぬ長い長いトンネルの中でもがき続け、言いようの無い苦しさ(苦しくはないのだが)を感じ続け、12月初旬、やっとトンネルを抜け出ました。

大きな気づきを得ました。
状況は何一つ変わっていないのですが、そして、何に気づいた、ということを言葉にははっきりとできないのですが、自分で、抜けた!と感じ、そして、楽になりました。

言語化できなくても、自分の行く道筋を感じたのです。



フィトバランスで行っていくことが大きく変わるわけではありません。
植物とともに、人類の健康と幸せのあり方、そして、生き方を学び、伝えていくことは、これまでと同じです。

フィトバランスでは、これまでの学び、科学的な知識、経験した事を基礎として、更に一歩進み、より深く植物に向き合い、感じていきます。
より深く植物を感じることで、それぞれのハーブやフラワー、そして、森のメッセージ、そして、エネルギーを理解し、私たちが植物より受ける恩恵の幅を広げていきたいと思っています。


植物と触れ合いながら、一人でも多くの方々が、健康、そして、幸せを感じ、さらに、自分自身に出会っていくことを祈っています。


今年もフィトバランスをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by phytobalance | 2008-01-06 10:22 | プロフィール

植物に導かれ、森林(もり)に抱かれ、自然(じぶん)に出会う

*FES認定フラワーエッセンスプラクティショナー
*JAMHA認定ホリスティック&ハーバルプラクティショナー
*NARD認定アロマインストラクター
*JHMS認定生活習慣病予防指導士

フラワーエッセンスカウンセリング&セレクション
フィトバランス☆ 
 →http://www.phytobalance.jp
 千代田線赤坂駅、銀座線・南北線溜池山王駅徒歩6分のサロンで行っています。

*フラワーエッセンスとともに、ハーブ&アロマセラピー、フォレストセラピーのアプローチも取り入れて、植物の力と癒しへとご案内します。

*ハーブは心とからだを元気にし、フォレストは感じる力を蘇らせます。そして、フラワーエッセンスは、自分を見つめさせてくれます。出会うのは自分です。

*植物は、心とからだを癒し、自分の生き方への気づきへと導いてくれます。



ありのままの自分を受け止めてくれる森に抱かれて、感じる力を取り戻しましょう!
森林養生プログラム
 →http://www.holisticmedicine.jp/clinic/shinrin.htm
 心とからだが蘇る癒しの森へスタッフとしてご案内いたします。



日々楽しめるハーブと健康について楽しく学びましょう!
カモミール☆ 
 →http://www.chamomile.co.jp
 NPO法人日本メディカルハーブ協会の認定校講師として、ハーバルセラピストコースを担当しています。
[PR]
by phytobalance | 2007-11-26 00:00 | プロフィール

プロフィール

植物のパワーで心とからだにバランス感覚を身につける!という新しいコンセプトの元気になるためのセラピーサロン、フィトバランスを東京都港区赤坂にオープンしました!

フラワーエッセンスを使った心・感情のバランスカウンセリング、
元気になるための植物療法と生活習慣のアドバイスをするライフスタイル・カウンセリング
を行っていきます。

病気にならない心とからだ創り、それが、元気になること、美しくなること、成功することの原点だと思っています。

ホームページはこちら! www.elstyle.jp

バランス感覚を身につけたい!と感じたら、どうぞ!!

ホリスティックハーバルセラピスト(メディカルハーブ広報センター認定 )、フラワーエッセンスプラクティショナー(日本フラワーエッセンス協会認定)、アロマインストラクター(ナードアロマテラピー協会認定)、生活習慣病予防指導士(NPO法人日本ホリスティック医学協会認定)
です。

どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by phytobalance | 2006-02-19 00:05 | プロフィール

ブログ始める。。

ブログを書くことにした。
多分、こういう事は得意じゃない。

でも、
植物のパワーを知ってしまった。
多くが苦しんでいる病気にならずに済むことを知ってしまった。
わたし達一般消費者に、情報が正しく知らされて無いことを知ってしまった。

心が動いて、仕事も変えてしまった。
「フィトバランス」というサロンを通じて、皆が元気になって欲しいと思っている。
皆が楽になって、幸せ感を感じて欲しいと思っている。

だから、フィトバランスを始めた。
ブログも書くことにした。

私が知ってしまったことは、ホントに「真」なのかどうか。
皆の意見も聞いてみたいし。

フィトバランスでホントに元気になれる?
[PR]
by phytobalance | 2006-01-27 17:53 | プロフィール