人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィトバランス phytobalance

phytob.exblog.jp
ブログトップ

Let's walk!

取引先から、歩数計をいただいた。
一昔前にご年配の方々の間ではやった、所謂「万歩計」である。

まぁ、よく歩いているし、フィットネスジムへも行っているし、と数ヶ月箱も開けずに放置していたが、箱が邪魔になってきたので、意を決して使ってみることにした。

使ってみるとなかなか面白い。
歩数を数えてくれるだけでなく、距離も、そして、しっかり歩いた歩数、消費カロリー、さらには、脂肪燃焼量!!Wow!

初日の歩数は、12,423。歩行距離、8.07km。しっかり歩行は39分の4,471歩!
外出先4箇所!途中、近いアポ先は、一駅分歩いた。

2日目は、フラワーエッセンスのセッションが続いて外出先は朝のフィットネスジムへの往復と、もう1箇所だけだったので、7,941歩。消費カロリー166kcal。脂肪燃焼量9.5g。

そして、3日目。ジムはサボったものの、外出先3箇所。最初の外出先は、二駅分ほど歩いたので、15,804歩。しっかり歩行62分。329kcal消費。脂肪燃焼量19.2g!!

なかなか嬉しい!

以前、勤め先まで歩いて通っていた時に、一体会社まで何歩あるのか数えたことがあったが、歩きながら数え続けるのは非常に困難だった。(確か、2,500歩くらいだったか??)
でも、この歩数計は、バッグに潜めるだけでOK。
おまけに、ソフトウエアが付いていて、USBで繋いでデータをアップロードすれば、PC上でログを見ることができるらしい!グラフは、時間毎の歩数も出てくるみたいで、ますます楽しそう!早くやらねば。

実は、取引先は、健康ポータルサイトを運営しているのだが、この歩数計とタイアップしており、サイトの会員になると、ネット上からログを見ることができるし、インセンティブにポイントも溜まる仕組みを作っている。

歩くのは、結構好きだけど、これでモチベーションはさらにUp!
運動不足の方には、お勧めかも。お試しあれ!


*歩数計=Omron Walking style
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj710it_1.html
*健康ポータルサイト=クリエイティブヘルス
http://www.creativehealth.jp/ap/a/a0000.jsp
ご参考まで!



by phytobalance | 2006-08-02 23:24 | 日常・Daily Life